忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:14 |
車内での会話#1
「ねえ、梟って、いつ寝るか知ってる?」

「・・・ねむたくなったらでしょう」

「そうじゃなくて、時間帯の話」

「梟は夜行性だって、本で読んだことがある」

「じゃあ、朝寝るのね?」

「そういうことになるかな」

「ねえ。でも、わたし、思うのよ」 「梟はねむらないんじゃないかしら、って」

「・・・ねむらない生きものなんて居ないわ」

「そうね、だから梟は片目ずつ交互にねむるのよ」

「ウインクするみたいに?」

「ウインクするみたいに」

「それじゃ梟って、ずいぶん器用なのね」

「貴女だってウインクくらいできるでしょう」

「ウインクはできるけど、そのまま眠ることは多分できないわね」

「寝られる人だっているんじゃない?」

「じゃあ、昼間の梟は半分だけ起きてて」

「もう半分は寝てるのね」

「半分寝ながら、ずっと夢を見ているのかしら」

「梟が?」

「そう、梟が」

「どんな夢?」

「梟は、夢の中でも梟なのかしら」

「鼠になった夢でも見ているのかも」
PR

2008/03/23 00:39 | Comments(0) | TrackBack() | 会話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夕焼け煉瓦 | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]