忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:48 |
車内での会話#2
「空はあおくて、雲はなくて、パソコンで描いた下手な絵みたいに一色だけ」

「太陽は?」

「太陽はいちばん高いところに昇っていて、みんな何だか白っぽくみえる」

「鳥は?」

「鳥は電線にもとまっていないわ」

「地面は?」

「道路。とまれの「ま」の上に立っているの」

「匂いは?」

「水の匂い。藻の浮いた水。それと排気ガス。草。どこかの家」

「音は?」

「静かよ。でも、音がしないんじゃない。聞こえているけど聞こえていない」

「蝉は?」

「もちろん蝉は鳴いているわ」

「車は?」

「どこかを走ってる。バイクも」

「人の声は?」

「テレビの音、運動部の音。笛の音。走ってる音」

「風は?」

「草が揺れる音。草が揺れる時に出る音。耳元を通る音」

「夏なのね?」

「そう」

「夏の、暑い時間」

「そう」

「・・・ねえ、伝わった?」

「ええ」

「伝わった?本当に?本当にちゃんと伝わったの?」

「ねえ、これはなんだと思う?」

「栞」

「わたしも栞だと思う。未智はそれじゃ不満なの?」

「うーん」 「・・・それって反則じゃないかしら」

「あら、ルールなんてあったんだ」

「あーあ、なんだか死んだくらげみたい」

「くらげ?」

「アメーバ」

「アメーバ?」

「輪郭が無いってこと」

「気にしたら負けなのよ、そういうのは。『信じる者は救われる』」

「『信じぬ者は救われぬ』」

「『聖なるかな』」

「『聖なるかな』」

「『アーメン』」

「『アーメン』」
PR

2008/03/25 23:47 | Comments(0) | TrackBack() | 会話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]