忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:11 |
自己流フリーズ
「手を上げろ。でないと撃つぞ」といわれたので、

私は素直に手をあげた。


撃たれたくないし。


でも「それは角度が良くない」と撃たれた。


私は左胸に開いた穴を見ながら、

最初からちゃんといえよ、と思った。


床が血で濡れるのを見ながら、

そう、思ったのだ。
PR

2007/11/03 21:38 | Comments(0) | TrackBack() | 短片
確固たる人生
僕の目の前に銃弾がある。

僕が生まれた時からある。

僕の銃弾は少しずつ近づいてくる。


僕は、じっとそれを見ている。

2007/11/03 21:37 | Comments(0) | TrackBack() | 短片
ロボへの対応
ロボが最近うるさい。

心が欲しい、

KOKOROが欲しいと暇さえあれば言っている。


大したものじゃないのに。


とりあえずそういわれたときは、「この鉄くずが」と言うことにしている。

そうすると、黙るからだ。

2007/11/03 21:36 | Comments(0) | TrackBack() | 短片
残り時間 - countdown -
私は

私はカウントダウンされている。

生まれてからずっと。


あと、1608328493。

あと、1608328492。

あと、1608328491。

2007/11/03 21:36 | Comments(0) | TrackBack() | 短片
急展開の範囲
帰ったら家が消えていた。

「うわ。ウチがないし」


困る。


しょうがないので、綾乃さんの家に行った。

すると綾乃さんの家も消えていた。


「むう、喫茶店で時間潰すか」


もちろん、喫茶店はちゃんとそこにあって、私はホットココアをたのんだ。

綾乃さんがどうなったのかは知らない。

2007/11/03 21:35 | Comments(0) | TrackBack() | 短片
決意の問題
昨日、海岸でおっさんがひとりたそがれていた。

暇だったので会話。


「あの、どうかしたんですか?」

「え、あ、いや、ちょっと、あの、し、死のうかと思いまして」

「はあそうですか。頑張ってください」

「あ、ど、どうも」


でも、そのおっさんをさっき公園で見かけた。

ブランコに乗っていた。


おっさんは赤くなって目をそらした。

2007/11/03 21:34 | Comments(0) | TrackBack() | 短片
たぶん、ペット
布袋様がウチにきた。


さっき袋が破けちゃったそうだ。

お母さんがそれを縫っている間、私は布袋様氏に色んなものをもらった。

なんか、PS3とかそういうのだ。やべえ、ラッキー。


その袋の底には鯛が三匹いた。

ピチピチしてて、なんか可愛い。


「あれもちょうだい」

「あれはダメ」


ちぇ。

2007/11/03 21:32 | Comments(0) | TrackBack() | 短片
山口君の眉間のしわ
山口君の眉間のしわが、とうとう取れなくなったらしい。

笑っていても、眉間にしわがよっている。


ややこしい・・・!


でも、そう思っているだけで、

みんな、山口君には、なにもいわないのだ。

2007/11/03 21:31 | Comments(0) | TrackBack() | 短片
被害者の視点
とうとう殺人鬼がここまでやってきた。

もう、逃げられない。どうしようもない。

終わりだ。


こうなったら戦うだけ戦って死のう。

すこしでも、僕らの生きた証を、この世界に残すために。


殺人鬼の名前は、勇者というらしい。 


とおる君は、「ちっ、ザコかよ」と舌打ちしてAボタンを3回押した。

画面の中で、小さな音を立てて斬られるスライム。

2007/11/03 21:30 | Comments(0) | TrackBack() | 短片
うちゅうのひと
今日の晩御飯は、宇宙人と一緒に食べた。

宇宙人は銀色だった。目がでかい。


宇宙人 : 「ふせくろにくぬはり」

父さん : 「はっはっはっ!」


なにいってんのかわかんねえよ。


宇宙人は、肉じゃがをタマネギだけ避けて、

でもどんぶり一杯くらい食べて、

玄米茶を7杯飲んで帰った。


宇宙人は「くおるにゆたね」とか言っていて、

それを聞いたお父さんはすごく嬉しそうに笑っていた。


宇宙人は内緒で私に500円玉をくれたから、

また、来るといいと思う。


2007/11/03 21:29 | Comments(0) | TrackBack() | 短片

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]